このタスクでは、ボトルネックが発生したときの自動通知をセットアップする方法について説明します。
キャパシティー・マネージャーは、ボトルネックがいつ、およびどこで発生したか判別できます。
ボトルネックが発生した際の自動通知をセットアップするには、これらのステップに従ってください。
- パフォーマンス・ボトルネックを定期的にチェック、およびパフォーマンスしきい値に
達するか超えることでボトルネックを示す場合にイベントを生成するスケジュールをセットアップします。
- イベントを通知するイベント・フィルターを作成します。
- イベント・フィルターを使用するイベント・アクションの作成計画を作成します。
- モニターする管理対象システムまたはグループにイベント・アクション計画を適用します。